新しい家族 | 仲里歯科医院 小児歯科専門サイト

ブログ

2022/05/12ブログ

新しい家族

小児歯科担当の宮城です。

我が家に家族がやってきました!!

ケヅメリクガメの亀吉ちびたです。

まだ札幌に住んでいた15年前、夫が飼った頃は手のりサイズの可愛い子でした。名前もちびたにしてしまう位にほんとに小さい亀でした。

時はたち、みるみる大きくなっていくわが亀。

アパートでは飼いきれなくなり、大きなお庭のある夫の両親にしばらく飼ってもらうことに。

それからあっというまに10年余り。両親の愛情たっぷり栄養たっぷりに育った彼は見事な亀に。いずれは私達づひきとらなければ!と思っていたところ、こないだのGWについに引き取ってきました。やっぱり生き物は可愛いですね❤️

ちびたーと呼ぶと歩いてきます(意外と足早いです)。週末は沢山たんぽぽを食べさせてあげようと思います(^^)